基本情報

写真a

山崎 義広

YAMASAKI Yoshihiro


職名

特任助教

研究分野・キーワード

地域ブランド構築、関係性マーケティング、M-GTA、プラットフォーム・デザイン

メールアドレス

メールアドレス

出身大学院 【 表示 / 非表示

  • 新潟大学  技術経営研究科

    修士課程,2014年03月,修了,日本国

  • 新潟大学  現代社会文化研究科  共生社会研究

    博士課程,2017年03月,修了,日本国

取得学位 【 表示 / 非表示

  • 博士(学術),経営学,新潟大学,課程,2017年03月

  • 修士(専門職),技術経営,新潟大学,課程,2014年03月

学内職務経歴 【 表示 / 非表示

  • 新潟大学 技術経営研究科 技術経営専攻 技術経営,特任助教,2017年04月 ~ 継続中

所属学会・委員会 【 表示 / 非表示

  • 日本マーケティング学会,2014年04月 ~ 継続中,日本国

  • 日本消費者行動研究学会,2016年04月 ~ 継続中,日本国

  • 日本商業学会,2016年12月 ~ 継続中,日本国

専門分野(科研費分類) 【 表示 / 非表示

  • 経営学

  • 商学

 

論文 【 表示 / 非表示

  • 地域ブランド論における外部人材の受容の研究 ― 中山間地におけるソーシャル・キャピタルの測定から ―,長尾雅信,山崎義広,八木敏昭,マーケティングジャーナル,Vol.38,No.1, pp.92-107,2018年06月,日本語

    研究論文(学術雑誌),共著

  • 平成29年度八十里越え調査報告書,長尾雅信,山崎義広,八木敏昭,三条市役所商工課報告書,2018年03月,日本語

    研究論文(その他学術会議資料等),共著

  • 八十里越に関する調査報告(1)-商圏分析および質問紙調査を中心にー,長尾雅信,山崎義広,八木敏昭,新潟大学経済論集,No.103, pp.131-159,2017年09月,日本語

    研究論文(大学,研究機関紀要),共著

  • 多主体協働による地域ブランド構築の構図―中山間地の動態的把握による研究,山崎義広,新潟大学博士号学位論文,2017年03月,日本語

    研究論文(大学,研究機関紀要),単著

  • 平成28年度八十里越え調査報告書,長尾雅信,山崎義広,八木敏昭,三条市役所地域経営課報告書,2017年03月,日本語

    研究論文(その他学術会議資料等),共著

全件表示 >>

 

担当授業科目 【 表示 / 非表示

  • 2018年度,工学リテラシー入門(融合領域分野),2018年04月 ~ 2018年06月,専任

  • 2017年度,マーケティング論Ⅱ,2017年04月 ~ 2017年07月,兼担

 
 

学外の社会活動(高大・地域連携等) 【 表示 / 非表示

  • 「講師」『RA協議会第4回年次大会』,2018年09月

  • 「講師」『平成30年度能力開発研修 地域ブランディング』,2018年09月

  • 「講師」『ながおかニュージェネプロジェクト2018』(新潟日報事業社),2018年07月 ~ 2018年08月

  • 「講師」WTW勉強会(有限会社ウィルデンタルラボ),2018年04月 ~ 継続中

  • 「講師」平成29年度 JA戦略型中核人材育成研修フォローコース(JA新潟中央会),2018年02月

全件表示 >>