2024/05/03 更新

写真a

カツミ カヅキ
勝見 一生
KATSUMI Kazuki
所属
社会連携推進機構 地域協働部門 准教授
職名
准教授
外部リンク

学位

  • 修士(学術) ( 2024年3月   新潟大学 )

研究キーワード

  • ブランド価値構造

  • ブランド価値協創

  • ブランド価値共創

研究分野

  • 人文・社会 / 経営学

  • 人文・社会 / 商学

経歴(researchmap)

  • 新潟大学   経営戦略本部UA室

    2024年4月 - 現在

      詳細を見る

  • 新潟大学   社会連携推進機構   准教授

    2024年1月 - 現在

      詳細を見る

  • 新潟大学   社会連携推進機構   社会インパクトマネージャー

    2024年1月 - 現在

      詳細を見る

  • 新潟大学   経営戦略本部UA室

    2023年5月 - 2023年12月

      詳細を見る

  • 新潟大学   社会連携推進機構   社会インパクトマネージャー

    2022年11月 - 2023年12月

      詳細を見る

  • 新潟大学   地域創生推進機構   地域連携推進コーディネーター

    2018年4月 - 2023年12月

      詳細を見る

  • 新潟大学   研究企画推進部社会連携課   特任専門職員

    2015年2月 - 2023年12月

      詳細を見る

▶ 全件表示

経歴

  • 新潟大学   社会連携推進機構地域協働部門   准教授

    2024年1月 - 現在

学歴

  • 新潟大学   大学院自然科学研究科

    2021年4月 - 2024年3月

      詳細を見る

  • 関西学院大学   社会学部

    2003年4月 - 2007年3月

      詳細を見る

所属学協会

 

論文

  • 地循環型共生社会を⽬指した市⺠へのコミュニケーションモデルの導出 ―分散型インフラの普及に向けて― 査読

    長尾雅信 八木敏昭 勝見一生 荻野祐己 南雲航

    日本マーケティング学会カンファレンスプロシーディングス   11   69 - 76   2022年11月

     詳細を見る

  • 地域産品のブランド価値構造に関する研究-トップブランド米「コシヒカリ」を事例に- 査読

    勝見一生

    日本マーケティング学会カンファレンスプロシーディングス   11   138 - 146   2022年11月

     詳細を見る

  • 循環型共生社会を目指した浄化槽の普及に係る意識調査

    長尾雅信, 八木敏昭, 勝見一生, 荻野祐己, 南雲航

    令和4年度「第36回全国浄化槽技術研究集会」講演要旨集   59 - 62   2022年10月

     詳細を見る

講演・口頭発表等

  • フラッグシップ米のブランド価値構造に関する研究 -「山形県産つや姫」「北海道産ゆめぴりか」を事例に-

    勝見一生

    第12回日本マーケティング学会カンファレンス2023  2023年10月 

     詳細を見る

    会議種別:ポスター発表  

    researchmap

  • 地方大学における産学共同研究の実状解明の実証的研究-新潟大学と新潟県内企業との共同研究の継続性に関する分析-

    川崎一正, 北村寿宏, 竹下哲史, 秋丸國廣, 勝見一生, 宮田敦久

    産学連携学会第21回大会  2023年6月 

     詳細を見る

  • 価値協創によって育まれる大学発製品のブランド価値構造に関する研究 -コシヒカリ新潟大学NU1号を事例に-

    勝見一生

    産学連携学会第21回大会  2023年6月 

     詳細を見る

  • Research on the Structure of Rice Brand Value

    Kazuki KATSUMI

    KAAB International Symposium 2023“Frontiers in Ecologically Friendly Crop Production” Poster Session  2023年3月 

     詳細を見る

    会議種別:ポスター発表  

    researchmap

  • 循環型共生社会を⽬指した市⺠へのコミュニケーションモデルの導出 ―分散型インフラの普及に向けて―

    長尾雅信, 八木敏昭, 勝見一生, 荻野祐己, 南雲航

    第11回日本マーケティング学会カンファレンス2022  2022年10月 

     詳細を見る

  • 地域産品のブランド価値構造に関する研究 -トップブランド米「コシヒカリ」を事例に-

    勝見一生

    第10回日本マーケティング学会カンファレンス2022  2022年10月 

     詳細を見る

  • 循環型共生社会を目指した浄化槽の普及に係る意識調査

    長尾雅信, 八木敏昭, 勝見一生, 荻野祐己, 南雲航

    令和3年度「第35回全国浄化槽技術研究集会」  2021年10月 

     詳細を見る

  • 地方大学における産学共同研究の実状解明の実証的研究 −新潟⼤学における共同研究の相手先の地理的分布

    川崎一正, 勝見一生, 北村寿宏, 竹下哲史, 秋丸國廣

    産学連携学会第19回大会  2021年6月 

     詳細を見る

  • Web会議システムを活用した地域連携型市民講座の取り組み事例

    川崎一正, 勝見一生

    産学連携学会第18回大会  2020年11月 

     詳細を見る

  • 新潟⼤学と⾦融機関との連携による地域貢献(連携支援者と研究者の立場から)

    川崎一正, 勝見一生

    産学連携学会第17回大会  2019年6月 

     詳細を見る

▶ 全件表示

受賞

  • ベストポスター賞

    2023年10月   日本マーケティング学会   フラッグシップ米のブランド価値構造に関する研究-「山形県産つや姫」「北海道産ゆめぴりか」を事例に-

     詳細を見る

共同研究・競争的資金等の研究

  • 環境貢献活動に参加する若者の動機付けに関する研究

    提供機関:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

    長尾雅信, 勝見一生

      詳細を見る

  • 新潟県の食のブランドイメージに関する研究

    提供機関:株式会社新潟管財

    長尾雅信, 勝見一生

      詳細を見る

  • 新潟県産米のブランド価値構造に関する研究

    提供機関:公益財団法人古泉財団

    勝見一生

      詳細を見る

  • 新潟県の競合地域を対象とした食のブランドイメージに関する研究

    提供機関:株式会社新潟管財企画

    長尾雅信, 勝見一生

      詳細を見る

 

社会貢献活動

  • にいがた2km・8区連携オープンイノベーション推進事業に係る委託業者選定委員会

    新潟市  2024年4月

     詳細を見る

  • 食糧安全保障の確保・推進に向けた調査研究報告会

    役割:講師

    一般社団法人新潟青年会議所2023年度地域事業創出委員会  2023年11月

     詳細を見る

  • にいがた2km魅力創造・8区連携支援補助金選定委員会委員

    新潟市  2023年7月

     詳細を見る