2024/12/21 更新

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カツミ カヅキ
勝見 一生
KATSUMI Kazuki
所属
社会連携推進機構 地域協働部門 准教授
職名
准教授
外部リンク

学位

  • 修士(学術) ( 2024年3月   新潟大学 )

研究キーワード

  • ブランド価値構造

  • ブランド価値協創

  • ブランド価値共創

  • ブランド価値

  • 産学連携

  • 地域協働

研究分野

  • 人文・社会 / 商学

  • 人文・社会 / 経営学

経歴(researchmap)

  • 新潟大学   経営戦略本部UA室

    2024年4月 - 現在

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  • 新潟大学   社会連携推進機構   准教授

    2024年1月 - 現在

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  • 新潟大学   社会連携推進機構   社会インパクトマネージャー

    2024年1月 - 現在

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  • 新潟大学   経営戦略本部UA室

    2023年5月 - 2023年12月

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  • 新潟大学   社会連携推進機構   社会インパクトマネージャー

    2022年11月 - 2023年12月

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  • 新潟大学   地域創生推進機構   地域連携推進コーディネーター

    2018年4月 - 2023年12月

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  • 新潟大学   研究企画推進部社会連携課   特任専門職員

    2015年2月 - 2023年12月

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経歴

  • 新潟大学   社会連携推進機構地域協働部門   准教授

    2024年1月 - 現在

学歴

  • 新潟大学   大学院自然科学研究科   博士前期課程

    2021年4月 - 2024年3月

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  • 関西学院大学   社会学部

    2003年4月 - 2007年3月

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  • 新潟大学   大学院現代社会文化研究科   博士後期課程

    2024年4月

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所属学協会

 

論文

  • 地循環型共生社会を⽬指した市⺠へのコミュニケーションモデルの導出 ―分散型インフラの普及に向けて― 査読

    長尾雅信 八木敏昭 勝見一生 荻野祐己 南雲航

    日本マーケティング学会カンファレンスプロシーディングス   11   69 - 76   2022年11月

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  • 地域産品のブランド価値構造に関する研究-トップブランド米「コシヒカリ」を事例に- 査読

    勝見一生

    日本マーケティング学会カンファレンスプロシーディングス   11   138 - 146   2022年11月

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  • 循環型共生社会を目指した浄化槽の普及に係る意識調査

    長尾雅信, 八木敏昭, 勝見一生, 荻野祐己, 南雲航

    令和4年度「第36回全国浄化槽技術研究集会」講演要旨集   59 - 62   2022年10月

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講演・口頭発表等

  • 3主体により協創されるブランド価値の研究

    勝見一生

    第13回日本マーケティング学会カンファレンス2024  2024年10月 

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  • 価値協創により育まれる地域産品のブランド価値に関する研究

    第43回地域経営学会研究大会  2024年10月 

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  • 燕三条医工連携プロジェクトの取り組み

    勝見一生

    新潟大学「保健理工学概論」  2024年8月 

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  • 大学発製品のブランド価値に関する研究―コシヒカリ新潟大学NU1号ネーミングコンペを事例に―

    勝見一生

    産学連携学会第22回大会愛媛大会  2024年7月 

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  • 食の地域ブランドの認知に関する研究-新潟県を事例に-

    勝見一生

    第68回消費者行動研究コンファレンス  2024年5月 

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  • フラッグシップ米のブランド価値構造に関する研究 -「山形県産つや姫」「北海道産ゆめぴりか」を事例に-

    勝見一生

    第12回日本マーケティング学会カンファレンス2023  2023年10月 

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    会議種別:ポスター発表  

    researchmap

  • 地方大学における産学共同研究の実状解明の実証的研究-新潟大学と新潟県内企業との共同研究の継続性に関する分析-

    川崎一正, 北村寿宏, 竹下哲史, 秋丸國廣, 勝見一生, 宮田敦久

    産学連携学会第21回大会  2023年6月 

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  • 価値協創によって育まれる大学発製品のブランド価値構造に関する研究 -コシヒカリ新潟大学NU1号を事例に-

    勝見一生

    産学連携学会第21回大会  2023年6月 

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  • The Structure of Rice Brand Value

    Kazuki KATSUMI

    KAAB International Symposium 2023“Frontiers in Ecologically Friendly Crop Production” Poster Session  2023年3月 

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    会議種別:ポスター発表  

    researchmap

  • 循環型共生社会を⽬指した市⺠へのコミュニケーションモデルの導出 ―分散型インフラの普及に向けて―

    長尾雅信, 八木敏昭, 勝見一生, 荻野祐己, 南雲航

    第11回日本マーケティング学会カンファレンス2022  2022年10月 

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  • 地域産品のブランド価値構造に関する研究 -トップブランド米「コシヒカリ」を事例に-

    勝見一生

    第10回日本マーケティング学会カンファレンス2022  2022年10月 

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  • 循環型共生社会を目指した浄化槽の普及に係る意識調査

    長尾雅信, 八木敏昭, 勝見一生, 荻野祐己, 南雲航

    令和3年度「第35回全国浄化槽技術研究集会」  2021年10月 

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  • 地方大学における産学共同研究の実状解明の実証的研究 −新潟⼤学における共同研究の相手先の地理的分布

    川崎一正, 勝見一生, 北村寿宏, 竹下哲史, 秋丸國廣

    産学連携学会第19回大会  2021年6月 

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  • Web会議システムを活用した地域連携型市民講座の取り組み事例

    川崎一正, 勝見一生

    産学連携学会第18回大会  2020年11月 

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  • 新潟⼤学と⾦融機関との連携による地域貢献(連携支援者と研究者の立場から)

    川崎一正, 勝見一生

    産学連携学会第17回大会  2019年6月 

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受賞

  • 奨励賞

    2024年7月   産学連携学会   大学発製品のブランド価値に関する研究―コシヒカリ新潟大学NU1号ネーミングコンペを事例に―

    勝見一生

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  • ベストポスター賞

    2023年10月   日本マーケティング学会   フラッグシップ米のブランド価値構造に関する研究-「山形県産つや姫」「北海道産ゆめぴりか」を事例に-

    勝見一生

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共同研究・競争的資金等の研究

  • 能動的な三主体により協創されるブランド価値に関する研究

    研究課題/領域番号:24K22606

    2024年7月 - 2026年3月

    制度名:科学研究費助成事業

    研究種目:研究活動スタート支援

    提供機関:日本学術振興会

    勝見 一生

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    配分額:2860000円 ( 直接経費:2200000円 、 間接経費:660000円 )

    researchmap

  • 環境貢献活動に参加する若者の動機付けに関する研究

    提供機関:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

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  • 新潟県の食のブランドイメージに関する研究

    提供機関:新潟青年会議所(株式会社新潟管財企画)

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  • 新潟県産米のブランド価値構造に関する研究

    提供機関:公益財団法人古泉財団

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  • 新潟県の競合地域を対象とした食のブランドイメージに関する研究

    提供機関:株式会社新潟管財企画

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社会貢献活動

  • 新潟大学が推進するおいしさDX共創イノベーションプロジェクト

    役割:講師

    健康医学産学研究会  2024年10月

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  • 産官学の協働による”おいしさ”を柱とした地域創生

    役割:講師

    新潟商工会議所 新潟活性化委員会  2024年7月

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  • 「食のブランドの研究」って楽しい!

    第78回KNS定例会 甲南大学岡本キャンパス  2024年6月

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  • にいがた2km・8区連携オープンイノベーション推進事業に係る委託業者選定委員会

    新潟市  2024年4月

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  • 食糧安全保障の確保・推進に向けた調査研究報告会

    役割:講師

    一般社団法人新潟青年会議所2023年度地域事業創出委員会  2023年11月

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  • にいがた2km魅力創造・8区連携支援補助金選定委員会委員

    新潟市  2023年7月

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